第33回遊友小子老デー 開催

9/30に遊友小子老デーが開催されました。 今年も老若男女の多くの方々に参加していただきました。 さまざまな競技が行われた中で、いくつかご紹介します。 ≪走れ走れ≫ 乳児ホームの子どもたちから子供ホームやライトハウスの小学6年生までが参加し、一生懸命走りました。 ≪砂取音頭≫ 子どもや職員全員参加で踊りました! ≪玉入れ≫ 老人ホームの方々と子供ホームの子どもたちやノーマンホームの子たちが参加して、白熱した戦いを繰り広げました。 今年は台風の影響で延期になりましたが、無事開催することが出来ました。来賓の皆様、ご来場ありがとうございました。

ぐるぐるチャレンジ

”食”にかかわる体験を通して、子どもたちの”食”への関心を高める目的として企画されました。ぐるーん熊本メンバーや「よかあんばいJAPAN」の方々のご指導の下、子どもたちは味噌づくり体験を行いました。 今回は味噌づくりを行い、熟成した頃に味噌汁作りなども計画されています。 味噌づくりが初体験の子ばかりで、子どもたちは1つ1つ驚きや発見があり、とても楽しんで取り組んでいました。

平成30年度 新規採用職員募集

平成30年度採用職員を募集します。職種は、保育士・児童指導員です。 資格;保育士、社会福祉主事、小・中・高教員免許状 社会福祉士・精神保健福祉士の資格保持者は優遇します。 採用には、ハローワークの紹介状が必要です。 求人票

カテゴリ
最新記事
アーカイブ