ハロウィン仮装

10月31日に、ノーマンの子どもたちが皆思い思いに好きなキャラクターに仮装をしました。 各ホームや老人ホームに行き、元気におやつをもらって周り、大人たちからは「かわいい」の声と写真の嵐でした。

秋季スポーツ大会

秋季スポーツ大会が10月22日に行われました。 フットサルは4位 バドミントン団体3位 バドミントン4年生の部 I・Aちゃん優勝 バドミントン5年生の部M・Aちゃん準優勝 子どもたちは緊張した中、とてもよく頑張りました。 秋季スポーツ大会の後には、駅伝大会があります。 子どもたちは、次の目標に向かって練習に励んでいます。

稲刈り招待

稲刈り招待を受け、子ども達と職員とで阿蘇まで行ってきました。 当日は雨が降っていたため、今回は残念ながら稲刈りをすることができませんでした。 その代わり、ホールで稲刈りのお話やネイチャーゲームを楽しみました。 ゲームが終わった後は、バーベキューをいただきました。

ふれあい昼食会

地域の方々をお招きし、今年もふれあい昼食会が行われました。 各町内会やの方や園長先生のお話が終わった後は、認知症対策の体操を皆で取り組みました。 その後は、昼食会やビンゴ大会で盛り上がりました。

ノーマン児芋掘り遠足

ノーマン児が芋掘り遠足に出かけました。 お芋は園に持ち帰り、天ぷらにしたり美味しくいただきました。 子ども達も大満足でした。

木下大サーカス 招待

ご招待を受け、木下大サーカスを観に行きました。 迫力満点のサーカスを観ることができて、子ども達にとってよい思い出になりました。 ありがとうございました。

カテゴリ
最新記事
アーカイブ