ピュアデンタルクリニックボランティア

今年もピュアデンタルクリニックの皆様が来園され、乳児ホームと子供ホームの幼児さんたちに紙芝居を使った歯磨き指導と歯科検診をして頂きました。 子どもたちは一人ずつ名前の付いた歯ブラシをもらい大喜びでした。 ピュアデンタルクリニックの皆様、ありがとうございました。

ダスキンボランティア

毎年、ダスキンボランティアの皆様が来園され、老人ホームや乳児ホーム、子供ホームの掃除をしていただいています。 子供ホームでは、ボランティアの皆様とホームの子ども職員が一緒に掃除に取り組みます。 写真はエスターホームでの様子です。今回、エスターホームの子どもたちは窓拭きやお風呂掃除をしてくれました。 ダスキンボランティアの皆様、ありがとうございました。

映画招待

映画「ペット」のご招待をいただいたので行ってきました。 子どもたちも上映中は夢中になり、とても楽しんでいた様子でした。 帰りにはお菓子の詰め合わせをいただき、子どもたちにとって、とても良い思い出になりました。 ありがとうございいました。

ホーム献立

ホーム献立は年に3回ほど行われます。ホーム献立では、各ホームの職員と子どもたちとで話し合い、食べたい料理を決め、子どもたちと買い出しを行ったり、一緒に調理を行います。 今回は諸事情で全ホームカツカレーとなりましたが、各ホーム違った隠し味で味付けをしたり、とても楽しみながら取り組むことができました。

ぐるぐるチャレンジ 2回目

今回はオニギリ作りや味噌汁作りを皆で体験させていただきました。 自分たちで作ったオニギリや味噌汁を食べることができ、子どもたちも大満足でした。

駅伝&マラソン大会

熊本西ロータリークラブ杯 駅伝&マラソン大会に参加してきました。 今年は参加した子どもが30名と多い中、一人ひとりが練習から一生懸命頑張っていました。 <成績> 駅伝 小学生の部…1位 中学生の部…2位 高校生の部…3位 総合…2位 マラソンは各々試合に集中し、良い結果を残すことができました。

カテゴリ
最新記事
アーカイブ