卒園式

今年は、一人を卒園生として無事送り出しました。 園内だけでなく、教会関係の方、地域方などたくさんの方々が彼の門出を祝ってくれました。ありがとうございました。 担当のホーム職員と子どもたちからの心のこもった出し物もありました。 春からは社会人です。ここで出会ったたくさんの方との思い出を大切にし、また次の出会いに期待して、自分らしく幸せな日々が送れることをふるさとの慈愛園から祈っています。 卒園・就職おめでとう!!

ホーム献立

今回は「オムライスorオムレツ」という題で、それぞれのホームで選び調理しました。 今回は2ホームご紹介します。 エスターホームでは、小学5年生と6年生がホームの子ども職員全員分の卵を焼いてくれたり、とても頑張っていました。ケチャップの子どもたちが真心こめて描いてくれました。 サローホームでは、食器の準備や後片付けなど子どもたちが手伝っていました。オムライスは職員お手製のデミグラスソースが子どもたちに好評でした。 各ホームそれぞれアレンジを加えて美味しい「オムライスorオムレツ」になりました。子ど子どもたちも率先してお手伝いをしてくれました。夕食中は、そのお手伝いなどの話しで花を咲かせました。

第31回シルバー独身者ひな祭り

毎年、慈愛園のセンターで行われているシルバー独身者ひな祭りが、今年で31回目を迎えました。 子どもたちは華やかな着物を纏い、「ひな祭りのうた」を披露しました。 昼食では慈愛園からお弁当が配られ、参加された方々は談話しつつ食事を楽しみました。 今年もたくさんのご参加ありがとうございました。

カテゴリ
最新記事
アーカイブ