稲刈り招待

10月20日に稲刈りの招待がありました。今年は夏の暑さもあり稲が早く実ってしまい先に稲刈りを済ませてしまったとのことで一人一束の稲刈り体験となりました。一束ではありましたが皆楽しく刈ることができました。その後は阿蘇の大観峰に行きいい景色の中楽しんでいました。招待していただき本当にありがとうございました。

第28回ふれあい昼食会

今年で28回目となりました「ふれあい昼食会」が行われました。地域のお年寄りの方たちをお招きし、皆でわいわいとおいしい昼食を楽しもうという会で、慈愛園の地域交流の一つとして行っております。 今年もたくさんの地域の方たちに来ていただき、楽しい昼食会となりました。また来年もお待ちしております。

遊友小子老デー

前日の雨が嘘のように晴れて、今年で99回目の遊友小子老デーを迎えることができました。今年のテーマは、子どもホームの高校生が考えてくれた「慈愛園白寿際~想いをつなごう!歴史をつなごう!~」です。 今年も赤ちゃんからお年寄りまで、一緒に笑い、競い、楽しむ運動会となりました。また子ども、利用者さんたちの保護者や親族や地域の方たちも参加していただき、ありがとうございました。来年で慈愛園は100周年を迎えます。これからも地域の方々と共に歩んでいきたいです。

カテゴリ
最新記事
アーカイブ